休素の日記

趣味とか日常の垂れ流し

プログラミング ~Progateをやっていく①~

自分のしたいこと

先日の記事で書きましたが、私現在仕事をしていません笑

転職サイトとかも一通り見ていましたが、自分のケースは第二新卒でも既卒とも違う立場にいることが分かりました。

こうなるとまともな就職でのガイドとなるものが全くありません。

ということで少しでも身につくことをする、それを通してで新たに仕事としたいものが見つけられたらいいなということで始めました

 

プログラミング勉強。

 

というのも警察学校という地獄から抜け出てやはり思ったことは、自分はサブカルチャーが好きなんだということ。

仕事を辞めた心を落ち着かせるまで漫画や映画といったものが自分にとって大切なんだと思いました。

あそこじゃ半年間もお預けだったかもしれないんで笑

 

でネトフリとかアマプラで映画を探すんですけど、まあ見たいの探しにくいのなんの。

全く関係の無いものを出す、ジャンル分けが雑、有料と無料の作品の区別がつかん、吹き替えのじゃなく字幕を出せ!etc

 

いっそ自分好みの検索機能を作れたらいいなと思ってましたが、よくよく考えればプログラミングとか勉強したらできるんじゃね?

ということで半ばニートですが映画とかの検索機能を作るという目標を掲げ、プログラミング、その中でも”Progate”に触れてみることにしました。

f:id:kyuuso777:20210610172302p:plain

 

といことでしばらくは日記もかねてプログラミング学習の進捗とか感想を書いていきます。

 

Web開発パス1/9終了

とりあえずチュートリアルぽいやつの一つ目が終了。

感想としては、まだ一つ目!?って感じ。

HTMLとCSSを使いホームページの表面上のデザインするとこまででしたが、

正直ガイド見ながら進めたので身についているか不安。

まあ最初ということで続けることを意識して頑張ります。